かなり楽しめる小民家ギャラリーサイトを何点か発見しましたので、ご紹介します。

traditional design

ピクチャ 1.png

古き良き伝統が少なくなりつつあるなか、伝統の良さを再認識して欲しい、ささやかな希望が込められています。保存再生が増えてはおりますが、日本伝統の建築物、工芸品のさらなる保存、再生をお願いしたいものです。
http://www.geocities.jp/nekoma03/concept.html

日本らしさ・日本の伝統を再認識して欲しいという管理人さんの思いが伝わってくる、素晴らしいギャラリーになってます。

郷愁小路

懐かしさが十分に伝わってくる「古い町並み」にスポットをあて、全国の懐かしさ残る街並みをくまなく紹介されています。
「宿場町・街道集落」「商業・産業の町」など、町並みの種類を絞って楽しめます。

川越も紹介されてました。。うれしっ。
ピクチャ 2.png

茅葺民家の美

茅葺(茅葺き)民家に魅了された管理人さんの思いが伝わってくる「茅葺民家」のギャラリー。
地域毎に見ていく事が出来ます。同じ茅葺民家でも、もしかすると地域によっての違いとかがあるのかもしれませんね。
管理人さんは4年間で4000軒を超える茅葺民家を撮影されたそうです。凄すぎます…
ピクチャ 4.png

この他にもまだまだたくさん素晴らしいギャラリーがありましたが、それは今度の機会に。。
皆さんからの情報もお待ちしています。ご自身で公開されているギャラリーとかあれば教えて下さい。
紹介させていただきますのでっ!